意識を超える

| 2 Comments


私はよく神社に行くと涙が出る、とか涙腺が瞬間的に
潤む、とか書いていますが、同じような経験をされた
方はわかると思いますが、これには理由がないのです。
あるかもしれないけれど、頭で同時に理解出来る理由は
出てきません^^
ある空間に行くと、そういうことが起こる、これを
不思議と感じていましたが、神社に行かなくても
普段の生活の中でもそういうことが誰にでもあることに
気がつきました。

私の場合は、思い出したのが、学生の頃ディカプリオ
主演の「ロミオとジュリエット」を映画館に観に行った時、
2人が初めて出会ったシーンの瞬間にものすごく涙が
出て来たのです。
あれは自分でも、「何で悲しくも何ともない場面なのに
私は急にこんなに泣いているのだろう??」と不思議に
思った出来事でした。今思えば、魂の何かが、過去世の
記憶等とリンクしたのかもしれないなあ、なんて思います。
他にも、何かの映像を見た瞬間とか、たまーにそういう
ことが起こります。皆さんはいかがですか??

私にとってそういう出来事は、言葉や頭での理解を超えて、
魂が反応しているとしか言えない瞬間、だと思っています。

そのことが、本能に近いこと、とやっとわかりました。

これまでお腹で感じる、とか意識をお腹に、とか書いて
来ましたが、本能を感じることでもあるのだなあと
わかりました。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top