裏腹な自分を感じる

| 0 comments


頭では納得してこうだと思っているのに、なぜか
それを口に出すと胸が痛む、隙間風が吹く、
もしくは、嬉しい、みたいに頭と心が裏腹に
なる時、ってあると思います。

理由はその時はわからないかもしれません。

でもまずそういうことが自分の中にあることを
認めること、が自分を感じる、自分と繋がる
第一歩です。

多くの人がそれを理屈で流して無視してきたの
ではないかと私は感じます。
また、周りを考慮しすぎて自分(の本当の気持ち)を
無視してしまう、消してしまう、ということです。

周りを考慮出来るのは細やかなエネルギーだと思う
けれど、それだけではやっぱり足りなくて、
何かを犠牲にしたもの、自分の喜びや満足なしの
所には既にその歴史にメスが入って久しいと思います。

自分の本当の喜びが全体の喜びに繋がること、
だから本当の自分に気がついて繋がって
自分を幸せにしていくこと、に追い風がどんどん
吹いているのは色んな所で言われているのを
私も聞いてきました。

裏腹な自分に気がついたら、習慣の刷り込みで
自分が動いていなかったかチェックする時。
自分の本当の気持ちをチェックする時、だと
思うのです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top