自分分析解明対処☆

| 0 comments


対抗心と嫉妬って似ているかもしれません(笑)

誰かの自分に対する対抗心を感じたとき、
すげー面倒くせえ(まあどうでもいいけど 笑)、
と思ってしまいます(笑)

同様に、自分の中で誰かに対する対抗心を感じた
時、やっぱり、何これ面倒くせえ〜(笑)と思います。

他人が自分に対して思うことに対しては、もちろん
どうしようもできないし、気にする時間も勿体ないので
すぐにまあ私には必要ないし関係ないのでと
放っておきます。対処するのはその人ですから。
面倒くさそうだなあ、と思いながら、まあ頑張って〜、
みたいな感じで。

だけど、自分の中に起こった誰かや何かに対する
対抗心は、私の中ではすっきりしない違和感なので、
自分は何を望んでいるのか、見ようとします。
そんな時、わからない時はよく宇宙に「わかるように
教えてください」とか投げて、待ってみます。

「手放すべきものだから(面倒くさいと)感じることが
やってきた」と思っているからか、ほとんど答えがでます。
わからない時は、今わからなくてもいいんだ〜、と
思っています。そんな宇宙への任せ方です(笑)。

わかる時もわからない時も、考えて分析して解明して
わかったら対処して、心の中をすっきりさせます。

自分の心に滞っている感情や、穏やかでない感情は、
今や私にはすべて自分の中の違和感として感じられ、
すべて自分の分析・対処の対象です。
だから、自分をごまかすとか、多分もうできません(笑)。
それやってると、細胞が苦しく感じるのです(笑)。
一度すっきりを味わってしまえば。 

すっきりしても、次から次に違和感となる感情や感じが
出てきましたが、それを繰り返して行くと、どんどん
軽くなって、その数も減ってきたように思います。
もちろんこれからも新しい経験をどんどんして、
対処をしていくには変わりないと思うのですが。
私にとっては、それが自分と向き合う、という作業
なのだと思います。

自分を客観的に観察するのは、面白いです。なーんで
こんな感情出てきちゃうんだろ?みたいな。
でも、分析解明していていくと、後で必ずはっとする
気づきに繋がるのです。

そして、何かに気がついたり、気づかされたな、と
思った瞬間に、大きな愛を感じてじーんときます☆


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top