自然体

| 2 Comments


昨日右脳と左脳について書きましたが、私の場合は
左脳が行き過ぎると、魔が入りやすくなるようです(笑)。

特に大好きな人や神聖なエネルギーに対して、言葉で
気持を表現しようと(し過ぎると)する時は顕著で、
気持とは全く正反対の言葉が自分の中にポーンと入って
きたりします。

「ありがとう」と気持は思っているのに、全く逆の言葉が
浮かんでくる私って何なのだろう、、とこれまた30年程
悩みました。私は悪い子なのだろうか、魂が汚いのだろうか、
と悩みましたが、もちろんそんな事は誰にも相談できません
でした。
そして出来るだけ気にしないように過ごしてきましたが、
エネルギーに興味を持つようになり、神聖な場所やエネル
ギーに触れる機会が増える度に同じ事が起こるので、向き
合わざるを得なくなりました。
それを初めて人に相談したのが知名さんでした。
知名さんにその原因を教えていただき、30年間の疑問の
糸口が見つかりました。
たくさんの後押しエネルギーをいただき、また、宇宙や
自分の流れでいろんなところへ導かれエネルギーをいただき、
やっと昨年「言葉を使わない」「表現せずただ(宇宙に
向かって?)開く」が体感出来、その静けさと宇宙との
コミュニケーションの早さを知って、表現しようとし過ぎる
事やアピールすると魔が入りやすい、ということに気が
つきました。

難しいと感じられるかもしれませんが、究極的には
完全な自然体以外は、エゴなのだと思います。
魔は、エゴが好きです。

光ってるエネルギーの人や神聖なエネルギーに対峙しようと
する時程、魔が邪魔をして足を引っ張られていたの
だなあ、と今思います。

完全に信頼し、自分が今感じている事もオンタイムで光より
早く宇宙がキャッチしてくれていると最近では感じています。
そう思えるようになったので、もう言葉もアピールもいらなく
なるので、魔が入る隙がだいぶなくなりました。
宇宙と繋がるとか、信頼して任せられるとか、開くとか、
いつもそういう気持でいられる事ではないかと思います。
だから、それを試される事も習得するまで人生で起こるん
だろうなあ、と思います。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top