ゆったりとしたやりとり

| 2 Comments


今年は、広島に向かうことが多くなりそうですが、
今回程帰った時に歓迎されたと感じたことはありません
でした。
山口を抜けて、右手に宮島が見えたとき、ゆったりとした
声で「おかえりなさい」と響いた時は、ぐっときました。
よくわからないけれど、近所の木々達もゆったりと
おかえりの空気を感じさせてくれました。

お墓参りに行っても、わあ〜、と思うことがあった
のですが、受け入れてもらえること、歓迎されることは
本当に温かくありがたいのだなあと思ったことがたくさん
ありました。

また、半年程前に受けていたメッセージで、理解できない
けれどとりあえずその通り動いてみている(たまに)、と
いうことがあったのですが、そのメッセージの理由がわかった
旅でもあったように思います。

他の月でも良かったのに、これからも広島に帰ることに
なるのに、3月に帰るような流れがありました(周りの人が
なぜか3月に帰った方がいいと、何度も勧める、とか 笑)。
それは、このタイミングでそのことを知る必要がもしかしたら
あったのかもなあと私は思っています。

その時はわからないけれど後からわかってくるとか、
時間の感覚とか、経験の仕方の流れとか、面白いなあと
思うのです☆


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top