唐戸市場

| 0 comments


週末に広島に帰ってきました。
今回は大分の宇佐に出て、周防灘沿いを車で北上、
パートナーのたっての希望で下関でふぐを食べて
行くことになりました。

といっても、どこで食べてよいかわからず、食べログを
頼りに探していたのですが、下関市場に行けばなんとか
なるだろうと行くと車で訪れると、警備員のおじさんに、
「ここは観光客が来る所じゃないよ。唐戸市場は行った?」
というので、教えてもらった通り唐戸市場に向かいました。

土曜日であったせいか、車が入り口で混み合ってる。
大丈夫か??と思いながら、順番待ちして中へ。
DSCN5631
市場の外は、海が見える歩道のようになっているのですが、
そこに座ってビールを飲んだりしながら何かを
つまんでいる人々多数! なんじゃろここは?
と思いながら市場の中へ入ると、それはそれは
活気のあるお店とたくさんの人。その中に見たのは、
ちょ〜新鮮でネタの肉厚なお寿司の行列!
ふぐやくじらの唐揚げ・天ぷら、あんこう、ふぐ刺し
等等。
DSCN5627
これまで、いくつか港の市場やお寿司屋さんに行きま
したが、私の中ではダントツでした^^
市場で買って、2階にあるちょっとした机といすの場所で
食べることができます。
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが(すみません><)、
お寿司はネタがどれも分厚くどれも大きく(ヒラメはシャリが巻ける
ほどの大きさ!)、プリップリで新鮮でした。
DSCN5622
ふぐ汁
DSCN5623
ふぐの天ぷらと唐揚げ
DSCN5624

本当に、写真では全然伝わらないのが悔しいですが(写真技術
アップが必要ですねえ@@)、本当に、天ぷらもほわほわ
ぷりぷり肉厚なのです。大満足でした(笑)。

海鮮好きで下関に寄られる方は、ぜひ一度遊びに行かれて
みてください。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top