タイミング

| 0 comments


何事にもタイミング、というのがあるのだと思います。

予めわかっていたり決まっていたりしていることなの
だから、早く予約したり買ったりしてもいいのだけれど、
心の中で「まだ」とストップがかかっているとき、
私は時が来るのを待つようになりました。

頭が先走って動くこともまだまだあるけれど、後から
必ずといって良い程、タイミングを待てば良かった、と
思うことを何度も経験してきたからです。

そして、ベストなタイミングが来たとき、思っていた
以上に自分にとってのメリット、全体的にまるっといく
ことがほとんどです。

流れに乗る、ということかもしれないし、もっと言うと
宇宙に任せる、にもなるのだなあ、と思いました。

でもこの、流れに乗る、も宇宙に任せるも、私には一つ
条件があると思います。
ただの受け身ではやってこないこと。
「やる時はやる」「自分で責任とる」「どんなものが
やってきても逃げない」っていう姿勢が根底にあって、
初めて繋がると思います。
だからグラウンディングも腹力も基本だし、その力を
つけたかったら、スクワットも腹筋も根菜も力を貸して
くれます。

大地にしっかり根を張っているから、天まで届くような
木になるのと、人の輝きも同じなのだと思います☆

そして、いくらタイミングを読むと言っても、インスピ
レーションがあっても、わからない時もあります。
聞いても、「何で俺に聞くの?」と面倒くさそうに回答
されたことがあり、「自分で決めろ」ということだった
のだと思います。人と同じですよね、自分で決めれば〜?
っていう時の会話って、ありますよね。
そういう時は、決断や勇気や色んなものを試されている
んだろうなあ、と思います。
そして、決断した結果は、いずれにせよわかりますし、
ね。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top