デトックス

| 0 comments


天体が大きく動き、私はデトックスの期間に入ったのか、
身体を休めざるを得なくなっていますが、以前新月に
お願いしていた願いが叶ったりしました^^!

物事をすっきりさせる人も出て来たのかなあと、目に触れる
ものを見て思います。

かのいう私も、14年間毎月払い続けて来た奨学金の返済を、
一年半の繰り上げ返還で完済します。

大学を卒業した頃は、16年近くも毎月お金を払い続ける
なんて自分に出来るのだろうかと、途方もなく感じましたが、
その時に、でもとにかく払い終わるまではどこかに勤めて
働かなきゃいけないなあと思いました。
仕事も会社もどんなに辛くても、借金(みたいなものです)が
あるので、何度も何度も辞めたくなったけど、歯をくいしばる
ことができました(笑)。
結婚の際に、親が手を貸してくれようとしましたが、プライドが
あるのでお断りしました(笑)。社会に出る時もそうでしたが、
早く親の庇護から独立して自由になりたい、という気持が強かっ
たので申し出を受けることはしませんでしたが、陰ながら
心配していたようなので、ちょっとは親孝行になったんじゃ
ないかと思っています。
今となっては全部自分で働いたお金で返済出来た、よくやった、
という自負と、無事に働き続けることができてよかったという
感謝が残り、感慨深く、良い経験だったと思います。

はあ〜、長かったですがすっきりです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top