光は流れてる

| 0 comments


エネルギーというのは、その人が意識しようとしまいと、
流れていたり交換されたりしているものですが、サイキッ
クやエネルギー使い、ヒーラーになるとそれを意識して
流していることがあります。
その人自身のエネルギーによって流れるものは違うし、
パワーも効力も変わってきます。

私はリーディングを始める際、ヒーリングも行おうかと
考えていましたが、結果エネルギーを見るのに流す
ことになるから敢えてヒーリングの枠は設けませんでした。
それに、自分よりももっと素晴らしいヒーラーを知って
いたし自分には適任ではないと思ったからです。

それでも意識してエネルギーを流すことは日常の中でも
よくあります。
効果は、これまでの経験から感じますが、相手が人の場合、
受取手の努力や受け入れ態勢がものをいうのだなあと改めて
最近感じました。
どんなに先方のガイドと話して協力を依頼しても、本人が
頑固かたくなな拒否をしている(変わりたくない)と、まあ、
無理矢理な形にしかなりません。
気づかせようとする事柄や宇宙からの流れはバンバンやって
くるのですが、それに必死で背を向けている感じ、バーンと
投げ飛ばす感じ、の人もたくさんいます。
どうにもできないんだなあ、と思うし、人はエネルギーでは
変えられないんだ、と思ったりもします。
だから神社やパワースポットに行っても、本人次第、と
いうところもあると思います。

そういう人は、自分で気づけるのだろうか? 
どうすれば気づけるのだろうか?

と、超上から目線で(笑)考えたり悩んだりもしましたが、
気づけますし、気づいている、知っているけれど認めないだけで
あって、それを受け入れることがその人の人生の仕事の一つ
なのかなと今これを書いていて思いました(笑)。

仕事の結果は、ふわっとまあるくぴかっとなれるのだと
思いますし、素直になれた分愛を受け取れるので、ご自身が
とても楽になれるのだと思うのです。
そして、そういう可能性のある人に限って、ちゃーんと周りからの
アプローチやヒントが点在していて(本人はそれによってイライラ
したりするかもしれませんが)それを受け取るか受け取ら
ないか、だけの状態なのだと思います。
やってみればなんてこと無いことに後から気づくのですが、
それまでがもう逃げ回って大変ですね。勝手に自己卑下やら罪悪感
やら自身のなさにしがみつきつつも妬んだり何とか上に立とうとも
(先輩ぶったり年上ぶったり批判めいたり)するし。
私も経験者なのでよくわかるつもりです。

反面、素直にがしっと受け取る人は、本当に変わるのも掴むのも
早い、とびっくりします。その人の努力や素直さに驚くのですが、
素敵だなあと思います。

私も素直に受け取れないタイプでしたが、だーいぶ(?笑)
受け取れるようになったのではないかと思います。
私のいう受け取れる、は、「お前は大したことないのだからな」と
いう暴言(苦行)ではなく、愛と光と優しさです(あ、もちろん
何度も書いていますが、優越感みたいなのが出るときは、速攻
落とされます)。
愛されている、ということを疑いなく素直に受け取れるように
なるのに長い年月を費やしましたが、まあ何と楽になれてきたこと
でしょう。

誰にでも愛と光は注いでいるのだと思います。
それに気づけるか気づけないか、意外とラッキーな人程、疑い、
気づけないでいたりします。
起こるすべての事柄を、客観的に自分を光に導くものだと思って
眺めてみてください。
違うものが(愛が☆)みえてくるかもしれません。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top