カウアイ島 キラウエア灯台

| 0 comments


カウアイを巡る場所について、どこに行きたいかは着いて
からは益々どこでもよくなったのですが、何となく順番は、
最初に南回り、次に北回りがいいかなあ、と思っていたら、
パートナーがそう言うのでそういう順番になりました。

というわけで、翌日は北回り。
島の最北端の、ダニエルK.イノウエ キラウエア灯台。
この場所から、半島の先端にある灯台に向かいます。
ここに来た時、それまで「灯台なんて見てどうするんだろ〜、
パートナーはなぜ灯台が見たいのだろう〜?」と思って
いたのですが、来てよかった、と思いました。風や海や
植物の景色が素晴らしいと感じたし、エネルギーも力強
かったのだと思います。
DSCN5821
灯台に向かう途中、東側の風景。
DSCN5828
西側の景色。
DSCN5832
向こうに見える山が、昨日カララウ展望台から見た
ナ・パリ・コースト。灯台の後は、更に進んで、そちらの
方向に進むのですが、ここからナ・パリの方向を見た時、
あ〜確かに、かみさまがたくさん楽しくしてそうだなあ、と
初めて感じました。ナ・パリの辺りは、神話もたくさん
あるようですが、私自身はカウアイ島を3日目周った中で
もっともかみさまや生きたビビッドなエネルギーが集まって
いそうな場所だと感じました。
DSCN5854
キラウエア灯台です。レンズの大きさは世界一だそうです。
DSCN5843
灯台より先にある、モクアエアエ島。
DSCN5850


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top