カウアイ島 ワイメア渓谷・カララウ展望台

| 0 comments


ホテルのビーチ。朝の海辺に居られる幸せ♡
DSCN5684
カウアイ島は島の周辺を北に回る道と南に周り南西まで行く
道とあります。私たちは島の東のカパアという町に
宿をとったので、一日目は南回りで(といっても島を一周
できる道ではなく、西のある場所で北も南も途切れています)
行きました。今回の旅は、ガイドブックや関連の本に一通り
目を通し、行く前はあそこもここも、と思っていましたが、
どーしても、というところはほとんど無く、パートナーの
方が明確にあったようです。それが南回りも北回りも必要
な場所だったので、結果色々と見ることができました。

南回りで島の中央より西の海岸近くから、ワイメア渓谷や
カララウ展望台を目指して北上。
車で山を登るわけですが、登り初めの方はの景色は、自分が
住んでいる阿蘇の景色によく似ていたので面白かったです(笑)。
それを抜けると、途中に渓谷が見える場所が現れました。
DSCN5695
道の右手にはこんな感じの渓谷が見えるのですが、
しかし、道の左手には樹木が一切無い赤土の中を小川が流れて
いるという景色が突然現れました。
ここまでの赤土を見たのは初めてです!
ハワイというより、アメリカ大陸を感じました。ディズニー
ランドみたい(^^)で、作りものみたいでした。
DSCN5698
ワイメア渓谷展望台。
DSCN5761
DSCN5749
DSCN5742
DSCN5739
DSCN5737

別の角度から見たワイメア渓谷。
DSCN5714
DSCN5705
更に北上し、道の最終地点にあるカララウ展望台。
ここから見たナ・パリコースト(島の北にある海岸)。
本当はヘリや船で海岸の北に回りで正面からナ・パリ
コーストを見るのがおそらく主流で、その急峻な山々や
美しい海岸が綺麗なのだと思うのですが、今回はヘリも
船も乗れなかったのでナ・パリコーストを見ることは
諦めていました。カウアイの特に東や北は、雨がとても
多く、すぐに霧や雲が発生します。だから、カララウ
展望台について、ナ・パリの景色が見れたときは、
嬉しかったです(^^)
それにしても、海の景色が見えると、なぜこうも心が
踊るのでしょうか♪
DSCN5735
DSCN5719
DSCN5730
それにしても、無理矢理載せてしまいましたが、今回の
写真は撮るとなーぜか真っ白くなってしまうものが多く、
それでもある程度大丈夫かなあ、というものを載せて
いますが、肉眼ではもっとクリアに見えています。
少々見にくいかもしれませんが、ご了承ください。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top