九重夢大吊橋

| 2 Comments


先日、大分県九重町の夢の大吊り橋に行って
きました。
熊本に移住して初めて妹が遊びに来たのですが、
彼女のリクエストで橋に行くことになりました。

昨年一度訪れたことがありますが、高いところが割と
平気、どちらかといえば好きな方の私もコワいと
思ったくらいスリリングな吊り橋です(笑)
DSCN6076
DSCN6075
長さ400メートル近くもあり、高さは173メートルです。
鉄製の足元は網状になっている部分が半分くらい、
だったと思いますが、ま〜あ、身体がすーっとします。
そんな場所なので、私も、「まあ結構長いし全部渡ら
なくても良いし、妹は何でそこに行きたいんだろう。」
等と思いつつ、でもはるばるやってきたので彼女に
付き合いました。

若干どきどきしながら橋を渡りかけたその時、妹が、
「虹だ!」と叫びました。見ると、吊り橋から見える
滝に虹がかかっていました。
虹好きの私としては、テンション急上昇で、どれどれ?
とそれまでの恐怖そっちのけで橋をさっさか歩き始め、
滝が正面に来る位置まで急ぎました。
妹も虹好きなのか、二人で大興奮しながらあきれる程
写真を撮り、「橋を見にくる、っていうか、虹を見に
来たんだねえ〜」などと言いながら見とれていました。
虹に引きつけられていたので、ちょっと強めの風が
吹いて橋が揺れて他の観光客や妹までも「こわ〜い!」と
大騒ぎしていたのですが、そんなこと全くおかまいなし
の自分がいました(笑)
そのくらい、虹には惹き付けられます。
おそらく、自然現象の中で、最も好きなものだと思います。
DSCN6058
滝のしぶきで二つの虹に。
DSCN6063
虹に大注目しているのは、私たちだけでしたが、
ものすごいラッキーに感じ何かの兆しを感じるの
でした(笑)行ってよかった。妹、ありがとう♪

橋から見た滝と反対側の風景。
DSCN6072

橋の位置する場所から見える九重連山。
DSCN6078


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top