一部になることは全部と繋がること?

| 0 comments


すべての存在に役割があり意味があると、最近
度々感じることがあります。
それがわかる度に、自分の中で上下とか優越つけて
いたのだなあ、、><;ということを思い知らされて
反省しますが、日本に八百万神がいてそれぞれに得意
分野があってたくさんの神様がいて神様の世界も成り
立っているのと同じく、人も動物も植物も同じものは
またと無く、皆それぞれ違うけど必然で存在するのだと
思います。
そういう意味で、平等ですよね。

すべての存在が全部地球や宇宙の構成員の一部。

瞑想やヨガなどしている時に、よく上記のような感覚に
なりますが、自分が全体のほんの小さな一部をイメージ
する時、同時にすべてと繋がっている感覚にもなります。

そして、私はそれをとても自然なことに感じるし、
とても心地よいのです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top