後からわかる理由もあり

| 0 comments


インスピレーションを受けても、その時は意味が分からない
こともあります。
なぜそうなのか?わかるように教えてほしい時は
お願いしますが、すぐにその理由を教えてもらえないことも
多々あります。だけど、時間が経てば(経験して行く中で)、
後からきちんと理由がわかります。
そういうやり取りの中で、自分(の直感)や宇宙との信頼
関係を築くことを重ねてきました。

時間の枠の中で経験した上で、ある時突然理由がわかる、
ということがあるのですが、理由がわかるには経験が必要、
ということなのだと思います。
逆に言うと、理由がわからないのに、何となくやった方が
いいと思うことがあったり、そういうインスピレーションが
来たりして行動していることがあるということです。

怪しい時は、色んな存在に聞くし、必要であれば師匠にも聞きます。
ちょっとでも変だ、という感覚であれば動かないし、細部まで
自分の感覚が信じられるか、というお試しでもあり訓練でも
あり、経験でもあるのだと思います。

ところで、100人が100人良い、と言っても、自分の中で
違和感がすこーしでもあったらその自分の感覚を信じられる
でしょうか?
自分を信じる、とか自分と繋がる、とかっていうのは、その域
です。
自分を本当に大事にする、というのも、自分の中のエゴや
偏見をさっ引いてみて、自分がどう感じるかを素直に受け取る、
ということだと思います。

客観的で自分や周りに対してニュートラルな視線を向けることを
前提(努力)とし、依存しようとする心も捨てて、その上で
自分の感じることを素直に受け取っていけば、自分とも
光とも自ずと繋がって行くのだと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top