手放しと取り戻し☆

| 0 comments


多くの不安や恐怖ストレスから見えなくなっていた状況、
罪悪感を感じていた事柄などを、数年間かけて
やっとほぼ完全に手放せたような感じがしています。
そういうこともありますね(笑)
そこには既に純粋な愛があったのに、そのために混乱して
自分の気持を素直に表現できない、気付かないうちに
自分でねじ曲げてしまうような言動に出ざるを
得なかった状況。
自分の愛すらも疑ってしまうような追いつめられた状況。

そんな追いつめられている時には、受け入れられない光や
愛にもたくさん支えられていたのだと今思います。

これまでたくさんの自然の中や聖地に導かれて助けられ、
人に助けられ、多くの光やエネルギーに助けられ、
ようやっと取り戻せた自分の中にある愛。
というより、自分の中にちゃんと愛があったことを確認
できて、とてもほっとした、という感じです。

自分でも癒しを求め、直感に従って動くようにしたりは
ありますが、多くの助けあっての今だと本当に思います。
本当に長かったですが、抜け感が大きいのと、そのような
状況故に見えなかった周りが急に見えて自分のそれまでの
言動に愕然として悔しかったり情けなかったり、
合わせてその間注がれていた大量の愛を感じて途方に
暮れている、とそんな感じです。忙しいですね(笑)。

自分を疑う、自分が信じられない、というのはとても
辛い状況ですが、そんな状況では周りも大変なはずなのに、
側に居てくれた人には本当に感謝しかありません。
人は、自分があまりにも辛かったりストレスを抱えていると
周りの状況が見えにくいと思います。周りの人を、大事に
できない状況に陥ること、あると思います。
だからこそ、自分を癒やす、ということが大事だと改めて
思うのですが、それでも黙って側に居てくれる、見守って
くれる、そんな人も居ます。
そんな人に気付いたら、どうぞ大事にされてください。
あなたにたくさんの愛を注いでくれている人です。
あなたのことを、大好きな人です!


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top