シンプルに感じる

| 0 comments


起きる事柄や出会う人について、その意味を求め過ぎて
しまう時があります。
私もかつてそういう時期がありました。

質問されれば入ってくることを答えますが、その時
その人にもっとも適切だと思われるものが入ってきて
いるとは思っていますが、でもそれがすべてではなく、
宇宙のスーパーコンピューターが組み込むもののうちの
たったほんの一つか二つの理由だと思っています。
リーディングでお答えすることがすべてではありま
せん、というのもそういう意味も含まれます。

人間がわかる、悟る、突き止められるもの以外に、
その100倍以上(数では表現出来ませんが、多くの、って
ことです)の理由やタイミングや組み込みがされて
出会いがあったり事柄が起こったりするのだと思います。
それを全部わかろうったって、無理です^^

一つだけその出会いや事柄が起こる理由があるとしたら、
「必要だから」ということかな、と思います。
それだけは、変わらないシンプルな答えなのではないかと
思います。

わからないそのすべての瞬間の出来事や出会いに対し、
その都度人が感じたり考えたり動いたりするのが素敵なの
かな〜、なんて思います。わからないから不思議だから
素敵だったり、後でカラクリが少しでも見えたりすることが
あるから感動したり。わからないから人として生きているのが
楽しいのだと思います。
だから、人生が醍醐味に溢れ、宇宙も簡単にはわからせない
ように面白くウィットに進化させているのかしら(^^)?
なーんて思います。

何でかわからないけれど何であんな人に(^^)と思う人に
恋をしたり強く惹かれたり、何でもない映画のワンシーンを観て
泣けてくる自分がいたり、理由がわからないけど心が勝手に
動かされるという素敵さ。素直に感じてそのまま生きてる人って
シンプルでとっても魅力的じゃないかと思います。

だからあんまりその裏のカラクリを考えすぎなくても、
むしろ瞬間瞬間を味わうのがシンプルで素敵じゃないかな、と
最近は思います。だって、繰り返しになりますが、どう逆立ち
しても全部わかりっこないんだもの。
考えて全部わかろうとするのもエゴだ、というのにも、
繋がってくると思いますしその意味が理解できます。

そして逆説的ですが、単にシンプルに感じていた方が、
隙があって宇宙から答えが入ってきやすいように思います。
そこには期待がないから情報が入ってくる制限を(自分に)
かけない、ということと同じです。

また、どうしてもその出会いや事柄が起こるか自分に
必要な答えが知りたい時、私が経験してきたもっとも
早い方法はまず「自分の気持を正直に感じる」ということです。
自分の気持を直視するのは勇気がいることだと以前から
書いていますが、それをして初めて自分の壁を崩せる一歩
だと思います。

誰にも言えないような罪悪感を伴うような気持も、
辛い気持も、嬉しくて幸せで大好きという気持も、
恥ずかしいとか思わずに、自分の中でまず素直に
受け止める(感じてみる)ことで、だんだんと理由が
解明されてくることが私にはよくあります。

でもそこができてどんどん壁を壊していければ、
柔らかさも同時に得ていけてるんじゃないかと感じています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top