天使と悪魔

| 2 Comments


最近、「自分の中に天使と悪魔がいるんだけど、
両方が仲いいんだよね〜」という人に会いました(^^)

私には天使と悪魔が仲いい、というその状況が飲み込めて
ない、つまりその人の言うことが理解出来ていないのですが
(素敵な人です☆)、誰しもの中に、天使と悪魔がいると
思っています。それを、光と闇、と言ったり、白と黒と
言ったり、善悪だったり他の表現も多々あると思いますが、
「直感で動く」というのをよく書いていますが、その前に
自分の中で、この天使と悪魔を感じることも多いと
思います。

冷静に観察していれば、直感か、天使・悪魔の判断か
わかると思うのですが、そこに自分のエゴが入ると、
直感と言う名の下に、天使か悪魔かの判断をうやむやに
したり「直感」のせいにしたりしてしまうこともあるかも
しれません。それ、結局落とし穴だけど、自分のエゴが
招いたもの。
軌道修正させられる時は、自分にとって厳しいことや
きついことも起こります。
目の前のことを放っておいて、「直感」の名の下に
自分を甘やかして逃げているのは、スピリチュアルに依存
したり逃げたりしているのと一緒。
直感に従ったからと言って、希望することが叶う、という
のではないと思います。
根本的に軌道修正させられるのが、多分本当だと思います。
それはその時にはわからないことも多いかもしれません。
後になって、極端には今世を終えてからわかることも
たくさんあると思います。

もちろん厳しいだけじゃないけれど、宇宙の愛って、
そういうものじゃないかな♡、と思います。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top