自分のプライドをみる

| 0 comments


人を見て、あの人はプライドが高いとか
低いとか思ったりすることってあると思います
が、自分のプライドについて考えてみたことって
ありますか??

私は、直視したことはありませんでした。
今朝まで^^;
プライドはそんなに高くないんじゃないか、と
うっすら思っていましたが、ふとしたきっかけで
ちゃんと見てみると、結構高いことに気付き、
今朝は恥ずかしくって消えたいくらいでした@@。。。

プライドも捉え方の角度が色々あって、自分の内側に
対するものや、絶対に下げたくないレベルのハードルを
自分に課す、という意味ではプラスに働くかもしれま
せんが、対外的に働く自分のプライドが高い、というの
は、私はあまりかっこいいものではないと思うし
滑稽に感じます。
それを自分の中に見つけたので、恥ずかしくて
やってられませんでした。。。

今朝朝ご飯の時、「今日は決定的なことがある」という
感じがしたのですが、今のところ、それに気付くこと
だったのだと感じています。
こういうのって、自分のリーディングなんだと思います。
自分のリーディングやヒーリングしながら、おわっ、と
思うこと、多々ありです^^;
そして、それはこれから誰しも自分で行っていく(いや、
もう既に自分で行っている時代になっているし、周りに
対してもできる時代になってきている)のだろうと
感じます。

直感の話しの続きですが、直感も必要な時に降りてくるの
だと思います。いっつもかっつも降りてこないので、
あんまり求め過ぎると、「自分で考えろ」とか「何で
聞くの?」と返ってきます。
そういう経験を経て、直感が来ても、まるで人と話しを
しているように、「ふ〜ん、そうなんだ」とか「え?
そうなの?」とかそういう感じで受け止められるように
なりました(直感、というのは、私の場合、植物や
その他色々なものとのインスピレーションでのやり取りを
含むのですが)。
で、過信し過ぎることも無い(つもりでいるのですが)のと、
どんなのがやってきても「そうなんだ〜」と受け止め(て
いるつもりです)るので、直感も以前より入ってきやすく
なっているのかな、なんて思います。
客観的だけど、自分が感じることは全部受け止めるように
しています。

昨日、土砂降りの雨でニュースのトップで報じられるくらい
雨が降りましたが、夕方に日が射してきた頃家の外に出ると、
虹が出ていました。
IMG_0411
写真をよーく見ると(写真をダブルクリックしてみると
わかるかもしれない程度ですが)、右上に、虹の上にうっすら
更に虹がかかっていたので、二重だったのだと気がつきました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top