直感にも依存しない

| 2 Comments


直感はハイアーセルフが導いてくれる、とよく
言われますが、だからこそ、「自分の希望や願いを
叶えてくれる」というのとは違います。
直感は最終的な案内をするのではなく、その都度必要な
経験をさせる方向に導いたりします。だから、時に
困難な経験も招きます。困難な経験も、その人の幸せに
必要な経験だからやってくる、と思っています。
それもグラウンディングだと思うし、大きな本当の愛を
感じる基礎であるし、そこを押さえていないから、
スピリチュアルが単なる依存のツールや夢物語で終わって
しまいがちだったのではないかと思います。

導いてくれるのは、自分のマインドの希望ではなく、
魂の希望する方向へなのだと思います。
マインドは面倒くさい、のだけど、魂が「きちんと
したい」のであれば、自ずとマインドとは逆の方向へ
導かれますよね(^^)?
例えばそんな感じなのだと思います。

逆にいうと、マインドと魂が一致していたり近ければ、
自分の希望の方向へ導かれていると感じやすいかも
しれません。
その自分の魂(自分の本当、自分のど真ん中)が何であり、
どうしたいか、知るために、「素直になること」
「ありのままの気持を受け入れること」が大事なの
かなあと思います。

まあかといって、直感に依存するようになっては本末
転倒だし、何事もバランスだと思います。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top