信じられるということ

| 0 comments


最近は、お天気が許す限り散歩をしています。
普段だったら、30分で往復出来るところを、
今はゆっくりゆっくり歩いているので倍くらいの
時間がかかります。
別府で買った畳サンダル(このはき心地が最高なん
です!)で日傘をさして途中水筒のお茶を飲みつつ
亀のように抜かれながらゆっくりゆっくり歩くのは、
なんとも楽しいものです。

近所の畑のなすが少しずつ大きくなったり、昨日まで
いなかったトンボがたくさん飛んでいたり、よその家の
塀に可愛らしいゴーヤがなっているのを発見したり。

もやもやした事があっても、一度お散歩に出れば
ご機嫌になれる自分って単純だな〜、と思います(笑)。
そして、これまでゆっくり歩く、なんてほとんどした
ことがなかったのですが、たまにはそういうペースも
違うものが感じられていいかもしれませんね。

ところで、ヒーリングの勉強をされている方は(リーディング
も?)もしかしたらぶつかる壁かもしれませんが、これって、
どこまで自分を信じられるか、を試されている部分もあると
思いました。
そして、信じきれることと受け取れる量は比例もしくは同じ
だということ、ばちっと繋がることにも繋がってくると
感じました。
むやみやたらに信じる、というのでもなく、自分の中の
「疑い」を取り払う、というのはながく人類をやっていると
難しい部分もあると思うけれど、だからこそそれを払拭出来た
とき、「元に戻る」に繋がって益々輝けるのだと思いました。
長い年月と経験とを経てそれを手に入れる事ができたときの
喜びは大きいと思います。そして、これまで頑張って積み重ねて
来た人は、そういうことができやすい時代にあるんだろうなあと
感じています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top