ハッピーを追求するから進化

| 0 comments


以前は、嫌な事も苦しい事も辛い事も経験だし、
必要だから起こると思っていました。
もちろん、必要ではあるのだと思うけど、それが
必要だと悟るのは、その状況が改善されたり卒業
だったり手放す時に、「こういう学びのために必要
だったのだ」ということがわかるから必要なのだと
思えると気がつきました。渦中にいる時に気付く時も
あるけれど、それは乗り越えるべきものだったり、
お試しだったり、いずれにしても必要な経験だと
思います。

自分にとって何でその経験が必要かがわかったり
手放せたり卒業出来たりというのは、いつになるか
とかはその時の状況によるのだと思いますが、
いずれにしてもその時の状況より良くならないと(
乗り越えるとか、どうでもよくなるとかも含め)、
もしくは幸せにならないと、その経験の意味もよく
わからないのではないかと思ったのです。
もちろん、乗り越えたからすぐにその経験の意味が
わかるか、といえばそうでないことも多々あるとは
思いますが。

でも、だからこそ、困難にあったら、諦めたり何かの
せいにしたりせず、幸せな方向を目指して動いたり
それを追求していくことがより大事なのじゃないかと
思いました。
渦中の時より、幸せになったりハッピーに感じたりすることで、
それまでの経験や努力や困難の意味が本当の意味でわかる、と
そう思ったのです。
そして、それが進化とか成長とか本当の学びなのかなあとも
思いました。

幸せは、心の中にあるものです。だから当然他人と比べられないし
他人がどんな風に見えても本人しかわからない感じえないこと
です。
余談ですが、時に自分は満足、これで十分、と思っていても、
魂の方が別の違うものを求めていたりすることも多々あり、
魂の求める経験がやってきたり宇宙が提案してきたりも
しかりです(どちらかといえば、こちらが主かなあ?)。
こうして自分の奥底を知ったり突きつけられたり
するのも、面白いですね。
心と魂がドンピシャで繋がっていたらいろいろとわかり
やすいかもしれないですが、そうで無い時は、起こる出来事に
面食らったりするものです(笑)

自分でヒーリングする時、不要なものを手放して抜く時、自分の
知らないところで何かが消える、という事の方が私の場合は
少なくて、何を手放したか何が不要だったかわかる事の
方が多いです。それはその時わかることもあるし、後から
わかることもありますが、わかると同時に愛を得ていると
感じます。

今、絶賛自分ヒーリング中です(笑)。
自分でできなければ人にお願いするのも手だし、「癒やす」と
いうことを意識して自分に取り入れる事は自分を大事にする
ことです。つまり、自分をハッピーにするという動き。
苦行を選択するのも方法だけど、ハッピーを追求するという
方法でも(私はむしろその方が)いろんなことがわかって
くると思いますし、その方が楽しくか〜るく、今の時代に
合っていると思います☆


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top