惜しみない愛を自分に

| 0 comments


母乳を出すからか、ものすごい量のご飯を食べて
います。
大きめのお茶碗に一杯半はご飯を食べます(^^)
おかずも、満腹中枢が消えたと思われるくらい
エンドレスに食べたくなり、お菓子もまわりが
びっくりするくらい食べてます。
体重は、産後3週間で後2キロ戻れば産前と一緒、と
いうところまで戻り、熊本に戻ってきたらすぐに
産前に戻りました。すごい量を食べていますが、
増えていません。

妊娠した時から、私の身体は私だけのものではなくなり
ました。だからだと思うのですが、それまでのエネルギー
ではまかなえなくなったようです。まあ、かといって
お菓子の食べすぎはどうかと思いますが、、(あ、それでも
乳のために洋菓子やおもちは食べてません。)
ケアしてもケアしても、補充しても補充してもどんどん
出て行くので、惜しみない愛を自分に与えることの
大切さを痛感しています(笑)。

妊娠中、私はパソコンに向かうのがだんだんつらくなり
ました。電磁波や引っ張られるエネルギー等、繋がる
エネルギーがたくさんあるから、エネルギーが漏れるの
だと思います。一人ではない身体にはきつく感じられたの
だと思います。途中からパソコンに向かわないように
仕向けられました。
また、産後はおもしろいほどスマホやパソコンを触らせて
もらえなかったり人と接することや外出の機会を極力
少なくするかもしくはものすごーく人の少ないところなら
外出可能な状況となっていました。
特に、スマホでメールの返信をしようとか何かのサイトを
見ようとか電話しようとかすると、思っただけで息子が
泣き始めました。
これは、近くにいても遠くにいても同じで、スマホを手に
したとたん泣き始めたのですごいなあ〜と思いました(笑)。

ええと、つまり何が言いたいかというと、パソコンやスマホ
など、最近はつい何でも調べられちゃうから、、とすぐ手に
取りがちだし、それ以外にも「つい」手がでちゃいがちですが、
妊婦が疲れる程見えないエネルギーがたくさん溢れていて
エネルギーも奪われてしまうこと多々ありですよ、ということ。
そうは言っても仕事で使わざるを得ないことも否めないと思い
ますし、人や情報や何かの中で生きている限り無意識のうちに
エネルギー交換が行われていてエネルギー消耗してしまって
いたりするので、どうか惜しみない愛を自分に与え続けて
くださいね☆ということです。

妊娠前から、産後はとにかく自分の身体を大事によーく休んで、
と何人もの方に言っていただきました。産んでからもありがたい
ことにちょくちょく、しっかり食べてエネルギー補給してできる
だけ横になって、といったアドバイスをいただきました。
その言葉たちがやっと最近理解出来る程自分が消耗してしまって
いることに私は気がつかなかったのですが(@@!!)、
自分に甘いとかどう見られるとかもう考えないで、自分の人生
史上もっとも元気でアグレッシブだった時を思い出して、それと
比べて何となくスカスカした感じがしたら、不足していると
思ってケアしてあげてください。

気付かないところでエネルギー奪われるなんて、もったいない
です。

身体と心は繋がっています。身体には刺激と毒ではなく、
愛と優しさでケアしてみてください。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top