美のかみさま

| 0 comments


お会いするといつも自分のある部分を顧みさせられる
人がいます。
今日もそんな方の一人に出会いました。
散々省みせられることがあり、そのために宇宙が用意
してくれた時間だったのだと思う程です(^^)

美と神様や宇宙、光が何で関係あったり繋がっているのか、
正直よくわからなかったのですが、結局は光になることも、
美学の追究の結果だと気がつきました。
見た目の美しさは世の中や景色を楽しく気持よいものに
してくれます。
意識や心の美しさは自分なりの美学が表れているもの、
育っていく中の刷り込みで植えられたものもあるけれど、
大人になって流されていれば知らず知らずのうちに垢や
ほこりがついてしまったり、どれが自分かわからなく
なることもあるかもしれません。
だからこそでしょうか、自分なりの美学を追究することが、
その美学に沿って生きれるよう自分を律したりすることが、
自分を磨くことであり自分をあげていくことなのだと思い
ました。まあ、声を大にして書くようなことでもなく、
当然っちゃ当然なのかもしれませんが、、、でもその当然の
ことに、とっても自分の美学を大切にそれに沿って生きている
方に出会って気付かされ刺激を受けました。

自分の中の美学は誰に見せるでもなく、自分の中にある
から、嘘がつけないし、鏡となって自分に突っ込みも
してくれますね。私は今日ガンガンその鏡に突っ込みを
入れられまくりでした。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top