宮島

| 0 comments


先週末から広島に帰っていました。
高速道路で九州から向かっていると、右手に厳島神社の
ある宮島が見えてきます。
今回見えてきたとき、「女神度パワーアップしたなあ(笑)」
と思いました。
そうして見ていると、女神エネルギーは島の半分から南の
方に感じられました。
北側の方は、それとは違う神聖なエネルギーを感じました。
まあ、大聖院等もあるし、島の場所によってエネルギーが
違うのかも、と観察しつつ、今回は行った方がよさそうだ
なあ〜、と直感的に思いました。

広島に帰った翌日、宮島の近くに用事があり、島を見て
いると、やっぱり呼ばれている感じ。。。「待っています」
とも入ってきて、ドキッとしました。
今まで何度か書いたことがあるかもしれませんが、ドキッと
することがある時は、大抵何らかのメッセージを貰うとき
です。ドキっとしなくても貰う時は貰うのですが、自分に
とって大きいことの時なのかもしれません。いずれにしても
わからないまま、とにかく宮島と言えば厳島神社と思って
いたので八月に入ってから厳島神社目指して向かいました。
DSCN6283
辿り着いた厳島神社、いくつかある拝殿で手を合わせたり、
干潮の時に見える鏡池と鳥居へ向かって流れる川を見たり
してメインの拝殿で手を合わせてその後おみくじを引いて、、、
でも、ドキッとするようなメッセージは特になく、それより
(混んでるから)「早く行け」と促される感じでした。
DSCN6285
まあでもきっと来たことに意味があるんだろうなあ、、と
思って海上の回廊を出たところに、地図の看板がありました。
そして目に飛び込んできた「大元神社」。
瞬間的に、あ、ここに行け、ということだったんだ、と
思いました。

つづく


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top