自尊心

| 0 comments


自分のために、上等な器を買って、丁寧にコーヒーを
淹れる。

自分のために、きちんとアイロンをかけた服を着る。

自分のために、美しいものを身につける。

全部、自尊心。

自分の感じることを認めること、これも自尊心。

ここを大切にしていると、落ち着いてきます。
暖かくゆったりとした気持ちになります。これが自尊心。

いつかファッション雑誌で、女の人が綺麗になることに
どうでもよくなってくるとどこか歪んでいる、と
書かれている記事がありました。気になるところは、
いつも引っかかって覚えているものです。

自尊心の大切さに気がついて、ああそうだなあと
思います。

傷ついてボロボロになっている時こそ、「自分の運命や
人生はこんなものだ。仕方がない。」などとは思うのでは
なく、自分をお姫様のように大切にしてみること、を
お薦めします。
自分のエネルギーが、事象や人を引き寄せるからです。
だから、まずは自分から。
だから、自尊心が大切です。
暖かい自尊心が出てくると、他人も同じように大切に
できます。
自分だけを大切にするのは、他人と比べて自分が優位に
立ちたい、賞賛されたい、という、つまり他からの愛を
必要としているエゴになります。
他からの賞賛、認められたい、という気持ちが出てきたり、
そんな自分に気がついたら、まず自分に優しくすることが、
自分に注ぐ愛が必要なのだと思っていいと思います。

個人的な見解ですが、人生の修行における苦行は
ボロボロの擦り切れで終わることが多いと思います。
それも自由な選択ですが、それに飽きたら、自尊心を
見直して新しい世界の扉を開けてもいいのではないかと
思います。
ボロボロの擦り切れでは、本人がどんなに善良なことを
行っているつもりであっても、見ている人は痛々しくて
仕方がありません。

ちなみに、自尊心が培われてくればくるほど、自分に
注ぐ愛が増え質も上がるので、クリアリングでお伝えした
方法もパワフルで、自分に注ぐエネルギーや光の量や質が
かなり変わったりイメージもしやすくなります。

世の中が平和になるためにも、個々の自尊心が必要です。

「もう自尊心を傷つける環境に自分を置かない」
「自尊心を傷つける関係は終わりにする」
と、アフォーメーションしてみるのもお薦めです。

かく言う私も、絶賛自尊心大注目、エネルギー注ぎ
込み中で、どしどし上げていこうと思います☆


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top