「出来る」と思うこと

| 0 comments


img_1583
これは、私の経験と実感なので、どれだけの人に
効果のあるメソッドなのかはわかりませんが、書いて
みます。

何かする時、心の奥底の気持ちや根拠は置いておいて、
「出来る」
と思って何かをすると、意外とできたりします。

反対に、心の奥底の気持ちや根拠は置いておいて、
「出来ない」とか「出来ないかもしれない」
と思って何かをすると、結果出来ないことが多い
です。

私は、この、前置きや途中で「出来る」とか
「出来ない」と思うことでそういうエネルギーが
流れるのだと思います。

経験上、「出来ない」と根拠もないのに思ってした
ことは、どれだけ積み重ねても何年経ってもでき
ませんでした。
だけど、「出来る」と思って積み重ねると、何だか
出来るのです。

根拠もないのに「出来る」と思うことは、意外と
勇気が要ります。少なくとも、一度自信を失った
ことのある人はそう感じるかもしれません。
でもそこを敢えて「出来る」と思ってやってみる
ことを積み重ねていくのです。

自分を信じること、エネルギーを通すこと、に
繋がっていくのかもしれませんね。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top