希望

| 0 comments


「人間、頑張れば何だってできる」と
小さい頃からなんの疑いもなく思っていました。
結果が出ないのは、自分の努力が足りないから、
自分よりもっと頑張っている人がいるから、と
そう思っていました。
他の人でできることは、頑張れば時間がかかった
としてもできないことはない、だって人間が
やっていることだもん、とそう思っていました。

だけどその信念が、大人になって、「それって
本当だろうか?条件がいいからとかラッキーとか
才能ではないか?」とある時から疑問に変わり、
長い間悶々としていました。

でも今朝目覚めた時、本当かどうかはわからない
けれど、私はそう思って小さい頃から生きてきて、
それが自分の希望であったことに気がつきました
(全てを忘れて(宇宙に委ねて)眠ると、寝ている間に
綺麗に情報が入り整理され浄化され、特別考えていな
かったことも超潜在的なことも、ポーンと答えが
出たり返ってきたりすることが多いですよ。
自分で抱えることもエゴであり、宇宙に委ねることは
信頼関係を築くことになり愛ですが、睡眠は誰でも
簡単にできる手っ取り早い方法です。寝る時は
全て忘れて寝ることをお勧めしますし、考えが
まとまらない時は、とりあえず寝る、という手も
あるかと思います。)。

だからどこまでも頑張れたし、よくわからないけれど、
しつこいくらい諦めないところがあります(^^;)。
多分、何回生まれ変わったかわからないけれど、
それは一貫して自分の中にあったのではないかと
思います。

そして思うのは、自分の中のその信念に疑問を抱くと、
エネルギーが通らない、つまり、すっきりしない、
自分らしくない、ということに気がつきました。

最近、自分の中で確信したことがあります。

それは、現世だけ見たら「たまたま」に見えることや
ラッキーに見えること、才能に見えることは、全部魂の
その時々の本人の頑張りや努力の積み重ねだということ
です。

また、以前「未来は行動する時の動機で決まる」と言われた
ことがありました。
その動機に曇りや嘘や逃げがないか、明るいものか、で
大きく未来が変わってくるというのは経験でも感じます。

ポジティブな動機で、努力を重ねていけたらなあと思います。

それに、本当かどうかわからないけれど、「頑張れば
何だってできる」と思っていた方が、単純に生きてて楽しい
じゃないか、とそーんな簡単なことにやっと気がつきました(笑)。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top