自然体と静けさと

| 0 comments


自然体とは、頭で考えたり感情的になったりしないで、
自然発生的に自分の中から沸き起こる感情や
反射的な動きだったりするものだと思います。

自然体で(自然体の自分も客観視・観察・必要あれば
直しをするのですが)自分が整えられていると、体は楽に
リラックスして、自分の呼吸をよく感じられます。
とてもとても静かです。

宇宙からのエネルギー(愛⭐︎)は自然体の整えられた
状態でよく入ってくると思いました。

そのために、先入観と偏見を捨てるのは大きなポイント
だと思います。
まっさらにして頭で考えない、ただ感じること。
「何も感じない」という自分も受け入れ、良い悪いや
ジャッジしたりせずただそうある自分を認めること。
感じなくても焦るポイントじゃないところです(^^)

また、その人に必要な気づきがあれば、光も闇も気がつく
までうるさくしぶとく(笑)やってきて、人生はその
繰り返しだったりもする一面もあると思いますが、
それがその人にとって必要であればあるほど、
気がついたときにはものすごく静かになると思いました。
静かでとても平和な感じです。

自然体で静かで平和な感じを常にキープし、感情や思考が
乱れても、ここに帰ってくるように整えればいいのだなあと
思いました。

感情や思考についても、客観視し、自分がどうなりたいか
どうありたいかを確認する手段にして、整えていくもの
なのだなあと思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top