ネガティブにもなれない(笑)

| 0 comments


イライラしたり、傷ついたり、落ち込んだり、
ショックを受けたり怒ったりも含めて、ネガティブな
ことは生きていれば普通にあることであり、もちろん
私も日々の生活の中でしょっちゅう直面すること
ですが、そのネガティブな状態を長く保つと大変な
ことになるので、ああ〜ネガティブにもなれないなあ、、
とよく思います。

ネガティブな状態を続けると、ろくなことが起こりません。

ネガティブがネガティブを呼ぶのだと思います。
引き寄せの法則が本当によく働きます(笑)。

どつぼにはまってしまうことに気を取られて、そのことを
ついいつも忘れてしまうので、事が起こった時にハッとして、
ああ、切り替えんといかんかった、ネガティブではいられ
ないのだった、と何度も同じ経験を繰り返してきました。

そろそろ学習しないといかんなあ、、といい加減思う今日
この頃です。
もちろん、感じる気持ちを止める事はできないし、色々
感じるのが当たり前なのですが、長くその状態にいない、
ということです。

あ、補足ですが、ネガティブにどっぷり浸る、というのも
ネガティブを味わう経験だと思うし、浸りたい人もいると
思うしそれはそれでいいと思うのですが、自分がネガティブで
ネガティブを呼ぶ連鎖を感じている時、何かで切り替えようと
したり抜け出そうと努めると、結構ご褒美がついてきます(笑)。

ポジティブシンキング、ではなく、自分を救う行為なのだと
思います。ご褒美はおそらく、自分が出す切り替えエネルギー
での引き寄せだと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top