明けましておめでとうございます!

| 0 comments


明けましておめでとうございます!
今年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように!

昨年12月より思うことは、幸せは見た目や他人では測れないものなのだなあということです。
それまでの見方、全然違ったなあと、反省したり目から鱗だったりしました。

また、やはり12月から動けない日々が続いているのですが、出来ない時もあることを身体に刻み付けるように経験中で、また動けることの有難さを改めて実感したりしています。

何事も経験しなくちゃわからない、とも改めて思いました。

年賀状の時期で(主に年末)、意識が繋がりやすい時などは、しっかり整えられるのがベストですが、それが出来なかったり無意識のうちに引っ張られて雑多になったりします。

最近はそんな事が多くあったのですが、その時試した方法で良かったのは、自然の中に自分が溶けている、自然の一部であるイメージをすること。
今の家の周りはありがたいことに自然ばかりなので、お散歩の時は自ずとそんな気持ちになりますが、自然の中に居なくても、自分の中身が雑多になった時などイメージすると楽になりました。
その瞬間、自然と繋がっているのかなと思います。

今年も濃い一年になりそうですが、肩の力を抜いて楽しんでいきたいなあと思います。

ブログの更新は変わらずゆっくりになると思いますが、気が向かれましたらサイトに遊びに来られてください。

今年もよろしくお願いします。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top