自分を感じる〜自立へ

| 0 comments


先日、重い時ほど掃除をするのがいい、というような
ことを書きましたが、確かに、クリアに軽くはなりますが、
何かをしようと思って「重い」時は、今必要ではないという
サインであることもあります。
これは自分の中でしか精査できませんけれど、それを感じ、
実行し、検証していくとわかってきたりします。

全ては感じること。

よく、〇〇が体にいい、と話題になったりしますが、それも
体質やその時の個人個人の状況によるものだと思いますので
あくまでも自分をいつも感じることが大切だと思います。

自信がないと、外に意見を求めます。
求めて納得できないと、もっともっと外に意見を求めたりし
ます。
納得できないと意見を受け入れることができない、というのは、
聞く耳がない、と似ていますが、、(個人的には自分の頑固さに
気付かされおののいていますが、、、^^;)。そういう場合は
納得できるまで経験してみるしかないかもしれません。。

今年に入ってから(もうそろそろ今年も終わりですが)、特に、
他と違う自分を感じたり、他(外)に答えが無かったり、
他にある答えを実行しても自分には合わなかったり違う結果に
なったり、、ということが多いです。
そして、結局は自分で答えをみつけなければならなかった
り。

結局、自立を促されているのだと思います。
そして、自分を信じることも。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top