自分に誇りを持つ

| 0 comments


E340F091-C417-4C0E-BA62-0D1C093889F7

「自分に誇りを持つ」と心で言ってみる。
涙腺がゆるむ人は、もっと自分の頑張りや心持ちなど、自分自身の良さを認めて、自信を持つべきなのかもしれません。
自分で認めなければ、そして自信が無い分、他人への承認欲求が強くなります。
無意識ですが、そうやってバランスをとろうとするのだと思います。
けれども、自分で認めることに気がつかないと、承認欲求ってエンドレスです(^^:)
そして、それって他人からすると、「できるのに何で?」「謙遜しすぎ」と思われてうっとうしかったりじれったかったりするものだったりします(^^;)。

誰に何と言われようと、自分の人生を自分なりに楽しくよりよくしていこうとしている自分に誇りを持って生きることは、周りも安心させることにつながるのだと思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top