期間限定の人生を思いっきり楽しむ

| 2 Comments


あっという間に12月も後半ですね。
12月に入ってから特に、気づきの嵐でした(^^)。
気づくと言っても、答えはずっと前にもらっていたものが
ほとんどで、それらを理解できた、というほうが正しい
です。
理解できた時、エネルギーが開通するうような流れを感じ
ますが、本当スッキリするし、今月は長い間の疑問についても
答えをもらうことがたくさんあり、幸せだなあと思いました。
理解できることは、幸せなことです。

その中の一つ、もうだいぶ前のことですが、サイキックの方を
通して、亡くなった方からのメッセージをいただいたことが
ありました。

「期間限定の人生を楽しんでね。」

なぜかそれをふと思い出して、こんなに時が経って納得したの
ですが、本当にそうだと思いました。

罪悪感やら自己否定やらを長〜く続けるの、本当にもったいないな
と思いました。

「今日一日を思いっきり楽しもう。」
そう思ったら、色んな五感が開く開く。エネルギーが流れる、
躍動する。「思いっきり」というのがポイントかと思います。
自分に遠慮したりしてエネルギーを滞らせない。
※当たり前ですが、独りよがり、自分だけ楽しければ、とか
じゃないですよ。

こうなると初めはハイテンションですが、そればかりでは
疲れるので、その後に穏やかで平和で安定した中庸にたどり着こうと
するのだと思います。

でもやっぱり日々を思いっきり楽しもうという気持ちは、
人生を生き切ることにつながるのだと思います。
後悔が無いと思う。
今は、人生を思いっきり楽しもう、と、言えるような良い時代だと思う。

余談ですが、親孝行ならぬ、結果的に宇宙孝行にもなるのだと
思いました(それ目的にそう思うわけでは決してないのですが)。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top