2020年、あけましておめでとうございます!

| 0 comments


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年に入って既に10日近くが経過しましたが、昨日から、
本番始まったな、という感じがしました。

「楽しくて幸せ」がスタンダードになればいいな、と
強く思いました。それには感謝が同時に存在しますが。

それと同時に、益々まともな思考回路が大事だと、
改めて思いました。

ゴミもまともに捨てられない大人は、どんなに知識が
あろうと歳をとっていようと地位があろうと、何にも
ならない、と思います。
隣の家まで800mの山の中に住んでいる私の家の周りでも、
たくさんのゴミが投げ捨てられていますよ。
ゴミをその辺に投げ捨てるのは、大人が人前で平気で排泄
するのと変わらないと私は思います。誰も見てなくても。

未来の地球や子供に、いかがなものかと思います。

それとは別で、格好いい、もしくは素敵な大人は
若い人に希望を与えると思いました。
だからこそ、本気で毎日を楽しむことが益々大事だなあと
思いました。

彼氏や家族、子供がいても、時には一人で旅する女子も
周りに出てきました。

自分が本気で楽しく幸せでないと、本当に人を幸せにする
ことはできない。幸せを知らない人が、人を幸せにすることは
できない。本当の幸せは、何かの犠牲の上に成り立つものでは
ないと思います。犠牲の上に成り立っているものは、必ず
終わりがあり歪みが出てくるものだと思います。
でも本当の幸せというのは、引き寄せの法則に則って、
自らの幸せが周りの幸せに繋がり、根を張りながら広がる
ものだと思います。
人の幸せをひがんだり妬んだりする人もいるけれど、あなたの
ことを本当に好きな人は、あなたが本当に幸せであることを
望むし、あなたが本当に幸せであることが素直に嬉しく思う
ものではないでしょうか。
自分のことをエゴ無しで(本当の意味で)好きでいてくれる人は、
とてもありがたく大切な存在です。
大切な人は、気付かないくらい近くにいたりします。

話は元に戻りますが、古い固定概念やしがらみがどんどん解き
払われて、本当に楽しくて幸せ、がスタンダードな時代へと
ぐーんと進んでいけばいいなと思っています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top