能力の違いと役割

| 0 comments


先日のスーパームーン辺りから、エネルギーが重たいなあ、と
感じることが多いです。強いエネルギーが流れていると感じます。

こんな時は、断捨離、掃除、体を動かす、ことなどが効果あると
思いますが、合わせて、瞑想が役に立つなあと、久々瞑想の必要性を
感じて行ってみて思いました。
肺の奥底、お腹の辺りから深く呼吸をすること、深い呼吸を感じることは、
上がりきった意識を下げ落ち着かせます。

ところで、先日も書いた「能力」ですが、人によってそれは様々ですよね。

能力も個性の一部だと思います。

つまり、役割が一人一人違うように、「能力の違いも単なる役割の違い」
なのだと昨夜ふと気がついたら、、、、、むふふでした(^^)。

もちろん自分を向上させようとすることは大事ですが、羨むことでも
自己卑下することでも優越感に浸る必要もないなあと改めて思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top