自分を褒める

| 0 comments


今年も残すところ2日となりました。
無事、今日までやってこれたことをとてもありがたく感じます。

日々の中でもそうですが、一年の終わりに、たくさんたくさん、自分を褒める、ことを提案します(^-^)。

自分を褒める…って…どうなの?、と以前の私は思っていましたが、頑張ったと思ったら、頑張った偉いー!と思うようにしたり、1週間を振り返って頑張ったことや勇気を出したこと、それらは他愛もない小さなことも、まとめてノートに書くということを積み重ねてみました。

そしてわかったのは、自分を褒めるのは、おごるでも優越感でもなく、けなげに自分を励ましているだけだということでした。

また、自己嫌悪に陥った時、山が教えてくれたのは、「私は素晴らしい、と思いなさい」ということでした。それは当然ながら自分を省みず、ということではなく、当然のように省みているのだから、誰でも間違える、失敗するのだから、そこで停滞せず、自分を上げてすぐに前に進みなさい、ということなんですが、これもまた、自分で自分を励まし愛を与え前に進めて行く方法です。

スピリチュアルは、やってみないわからない、実感しないことが多いと思います。

それはさておき、たくさんのこと、今年もこれまでやってこれたこと、皆さまにおかれましても、ご自身を労い褒めまくられたらいいなと思います。
自分を褒める事に、他人から嫌味を言われても(笑)どんな風に思われても関係ありません。
自分の頑張りは自分しか知らないのだから☆

風が強くなり、雨が雪に変わってきました。

寒くなるようですが、皆さま温かくされて良いお年をお迎えください。

今年も読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!

愛を込めて!

Sun Dish
Yoko


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top