このところ

| 0 comments


このところ、キャパを超えてるな〜、と思うことがしばしばありますが、その中でも見直して新たな方法にチャレンジできることと、キャパは超えてるけど全てがキャパに綺麗に収まるわけでもなく、それでもえっちらおっちらやって行くしかないこともあるよね〜、と思いつつ生活しています。

時間についても考えさせられる事が多く、他人の時間を奪う人を目撃したり、すごい眠たいけど朝早く起こされて一人の時間の貴重さを感じさせられたり(主婦や母の方は家事がこの合間が特に大事と思われますよね)。思いつきも直感も、悠長にしていたらすぐ次の違う瞬間がやってきてしまう…。そんなことを特に感じる流れです。

そんな中、今すぐ、これからいつでもどんな時でもこれから先どんな事があっても一生ずっと自分がしていくべきなのは、自分にグラウンディングなんだなあ、と気がつきました。
その位置が自分にとってのニュートラル。
その位置に居づらい時に、その位置を意識してそこに居ようとすることがグラウンディングを鍛えている時。
グラウンディングしているから物事が明確に見えて来る。

そんな日々を送っています(^-^)。

今日も新しい風が吹きます。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top