殻を破る

| 0 comments


今日は朝から地元の神社に行ってきました。

スピリチュアルに興味を持ち始めた頃、「神社に呼ばれる」とブログに書かれていたサイキックの方がいるのですが、そんなことがあるのだと初めて知った時、私もそんな風に神様に呼ばれてみた〜い!、と憧れたものです(笑)。
その後、そわそわしたり落ち着かなくなったりで神社に行きたくなると、これが「呼ばれている」という感覚なのかなあ、などと「行きたい」という自分の気持ちを置き去りにして、「私は呼ばれているんだ」と思いたい、自分がいました(^^;)。うふふ、今思えばなんて青いんでしょー(爆笑)!!でもきっと大事な経験でした(^^)。

それはさておき、その後、「あれ?なんか今日行った方がいいような気がする。なんでかわからないけど。」というようなことが起こって、これが呼ばれている感覚なのかなあということがありました。でも、そういう時はとても緊張します。
そして不思議なことに、何の気なしに行った時に、直前でなぜか緊張することがあり、そういう時は、なんかメッセージがあるのだと逆に身構えてしまいました。なので今思えば、呼ばれる、というダイレクトな感覚は私には滅多に無いのですが、逆にあると緊張します。

自分が神社に行きたくなるのは、やはり、なんだか落ち着きが無いような気がしたりそわそわしたり思考でいっぱいになったり、はたまたどうしようもなくなったり、、、ざっくり言うとエネルギー不足・エネルギー切れの時か、なんだかわからないけれどとても行きたい!とワクワクして思うことが多いです。

長くなりましたが、今朝はちょっとエネルギー不足な日でした。

神社の駐車場に着いて車を出る時、高い木々の上を鷺が飛んでいるのが見えました。

手水の龍が、「今日はスペシャルだよ」と言うので(感覚的には、そう言っているエネルギーを感じる、が近い感じですが)、そうなんだ〜、と思いつつ進みました。

いつもの場所に行くと、あれ?、こんなところに卵?
本殿の階段の下に、青い卵の殻が落ちていました。
55A96D4E-9E1A-4607-9EDB-B0D42FD0A249

28F77C76-0083-4072-8639-CA544D277C04

何でこんなところに卵が。。?と思いつつ、お参りをした後、いつもは大抵すぐに「もう行きなさい」とグラウンディングを促されたり次のやることに向けられるのですが、今日はしばらくいていいよ、という感じでした。樹々の間から差し込む光が美しくて、体が充電されていくようでしばらく動けないでいました。その間、神様からのエネルギーやメッセージを受け取り、浄化されました(具体的にはこの1週間の出来事に光を当てられて泣けてきました)。

階段を降り、もう一度卵に目を向けて、一応写真を撮ってみました。アローカナがこんなところにいるわけないし、、下手したら着色されたゴミかもしれないし(^^;)なんだろう?と思って拝殿の前に戻ったら、昨日灯油を買いに行った時にたまたま話しかけてきたおじさんがお参りに来ていて、あれ?と思って声をかけてみたり(笑)、というようなことがありました。
駐車場に向かいながら、あ、もしかして鷺の卵なのかなあ?と気がついて調べたら、やはりそのようです。

家に向かいながら、「あ、もしかして私卵の殻破ったのかもしれない!殻を破ってヒナに孵ったのかもしれない!」と、思って一人で嬉しくなりました(笑)。

まあ自分の受け取り方はさて置き、今日の神社参拝は変わったことが多かったです。たったほんの数分の間なのに、凝縮されていました。

ところで、神社や星や自然などとのやりとりや流れや感じ方について、これまで書いてきましたが、念のため書いておきますが、誇示しようと思って書いているのではありません。
ヤボすぎて、これを書くのもどうかなと思っていましたが、誤解をされている方もいらっしゃるようなので念のため書いておきます。

自分の経験や感じ方、受け止め方を書くことによって、ご自身でも感じられる、キャッチしている、サインをもらっている、コミュニケーション取れる・取れているというのを受け止めてもらいたい、という気持ちでいます。私の例を、おこがましいですが参考にしていただいて、ご自身の感じや経験を見つめ、ご自身にもきちんとあることを受け止めてほしいのです。私のブログを読んで、「私にはそんな能力無い」と思うのではなく、ご自身の経験や感性の中にあるスピリチュアリティーを自分にもある、と発見しそれを素直に受け止めてほしい、という思いで書いています。
スピリチュアルな存在とのコミュニケーションは、私もまだまだ勉強中ですが、感覚が必要です。
自分がどんな感じがするか、体感はどうか?など、誰にも見られることのない感覚、正直に素直に感じ、受け止めること。
ここがスタートだと思います。
自分にしか無い自分の感覚。これを感じ受け止めること。これが本当の自分。
感じようとする時、思考は止まります。思考する時、感覚が閉じます。
本当に好きなことであれば、他人事にしないで、殻を破って受け止めてみてくださいね。
新しい世界が広がってくると思います(^^)!

F45F438A-5F21-4A56-986A-95F114155F61


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top