ワーク2種

| 0 comments


先日、散歩中にふと、上を見上げてごらん、とインスピレーションが入ってきました。

見上げると、背の高い杉の木の上の方から、長い蔦が下までぶら下がっていたのですが、しばらくそれを見つめていた時、「あ、そうだ、傷は木が宇宙に返してくれるんだった」と思い出しました。

木に手を触れたり寄りかかったりして自分の傷を木を沿うように宇宙に返すイメージをするのですが、木がちょっと離れていて触れることができなくても、木にお願いして、すーっと宇宙に返してもらうイメージをしても良いのだと、その時思いました。

ワークしたら、木にありがとうを忘れないでくださいね(^^)

また、自分への信頼は、落ち着きと大丈夫に繋がっていくと気が付きました。
目の前のことにリラックスして集中できるのは、余計なことを考えなくても大丈夫、考えすぎなくても大丈夫、目の前に集中して目の前をじっくり味わっても大丈夫、今は目の前のことをやっていることが一番大事だから安心して集中していい、という自分に対する無意識の信頼があるのだと思います。逆に言うと、あれやこれやと考えすぎて集中できないのは、何かのこだわりに引っ張られてそちらが気になって、全面的な部分で自分を信頼できていないからかもしれないと思いました。
感覚的なことなんですけどね。
「私を信頼します」というアフォーメーションを何度も繰り返すことは、自分への落ち着きと大丈夫につながり効果的だと思います。特に口に出すと脳や身体の細胞に響き染み渡るのが早くなり、定着までへの時間も短くなると思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top