自分を感じる、流れを感じる

| 0 comments


いつも自分を感じていられるようにする。

朝起きた時、というのは、睡眠の大浄化が終わった直後なので、一見ぼーっとしているように見えますが、その分感じや感覚で居られるように思います。ぼーっとするのがよい、と言うわけではないですが、感覚や感じを自分で認識できる感じを知っていることも、自分にとってプラスとなると思います。

自分を感じている時、今日は自分機嫌悪いな〜、という時があります。
自分にかまって欲しい時には、「私ありがとう」を何度も口にしてみる、ということを最近始めました。
自分の傷が見えてきたら、自分の傷に「私ありがとう」を浸透させるように何度も繰り返す。
丹田の奥で、いろんな自分を統制している自分に「ありがとう」と労う。

いつも自分を感じていられる状態は、いつも宇宙の流れを感じられる状態にもつながると思います。
そうすると、次に何をしたらよいか、わかってくる感じです。逆に言うと、それが宇宙から流れる自分の流れや導きです。
ポイントは、楽にフラットに、たまに根詰めすぎていないか(笑)、はっと気づく。

朝起きた時は特にそうですが、宇宙の流れを感じやすいかと思います。

まあ、一人の時間の方が感じやすいとは思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top