「目の前にある幸せを大切にすること」

| 0 comments


昨日は、その前の晩、子供を寝かせて一緒に寝てしまい、お皿もほっぽり投げて気づいたら朝まで寝ていました。どれくらいぶりに8時間ぶっ通しで寝たでしょう(^^)。目が覚めて何事かわからずにいました。しかし睡眠は一番の浄化ですね。

その流れで、何だかとっても整理整頓・掃除断捨離したくなりました。

何かが変わるんだな〜、と浄化期間を感じています。

目の前にある幸せに気づき、大切にすること。

日々、不満や小さな願望が多々あるかもしれません。
先日神社に行ったのですが、たまたま一度外に出て再度鳥居をくぐった瞬間くらいに、別に大金持ちでなくても(←この思考回路自体古いのかも)、何不自由なくない?何か問題ある?何が不満なの?と、気づいたら自分につっこんでいる瞬間がありました。
ネガティブに目が行きやすいものですが、一度現実をよく見てみると、たくさんの幸せがあったということを見つける人も多いと思います。

対人関係では、子供の(が存在してくれる)おかげで幸せ、家族が存在してくれているから幸せ、あの人がいてくれるから幸せ、、、など、普段は面倒だとか大変とか合わないとか(?笑)、そんな脳内も、相手がいてくれるおかげで幸せ、ということに気づけ、それを大切にしようと思えると、見方と実感と幸福感が変わってきます。

先日のインスピレーションは、「目の前の幸せに気づき、大切にすること」を気づかせてくれました。それを継続することも。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top