頭の中を空っぽにする

| 0 comments


眠れない時、自分は寝なければ困るんだ、と真剣に眠ろうとする時、真剣に頭の中を空っぽにする、ということを最近やって(させられて?笑)います。そうすると、眠れます。

寝る前に、ベッドの上で瞑想すると良く眠れていたのですが、このところ瞑想中もぐるぐるいろんなものが浮かんでくるのでどうしたものかと思っていましたが、「真剣に頭を空っぽにする」、というレッスンだったのかなあと思いました。

こんな風に、何かのレッスンだったとわかったりしたら、ニヤニヤしてきます(側から見ると怪しいかもしれませんねー ^^)。
これからも、このニヤニヤを大切にしていきたいと思いまーす!


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top