マインドフル

| 0 comments


不安や恐れの波に飲まれてしまった時、マインドフルになってみると私は落ち着いてくることがわかりました。
比較的すぐにです。

「ああ、今不安や恐れの波に飲み込まれているな。」と飲み込まれている自分を感じる。
すると割とすぐに落ち着いてきます。

そして、不安や恐れを感じている自分をゆるす。恐れを感じてもいいんだよ、と励ましてマインドフルに立ち返るようにする。

マインドフルでいることは、自分にグラウンディングにもつながることだと気がつきました。
それはつまり、自分を俯瞰で見れること。同時に落ち着きが得られる、自分を落ち着くところに自分で導けるツールなのでとても有益だと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top