音楽とエネルギーと落ち着けること

| 0 comments


10月に入って、目の前のことに集中、いつもおおらかにいるレッスンがあったように思います。
ごそっと、プチストレスに気付かされるようなことも起きていますが、レッスンだと思って自分に集中していたり、ストレスを手放すように動いていると、確実に楽しく軽くなって前進していくのも感じます。

音楽を感じるようにエネルギーを感じる。音楽を流すようにエネルギーを流す。波に乗る。

音楽を身体で感じることは、躍動感を体内で感じること。

より分かりやすくエネルギーを感じる、使う、というのは、それに近いと私は感じています。

この時、ハイテンションになりすぎないように、落ち着きとグラウンディングが大切だと改めて思います。
エネルギー管理も大切。
何も考えないで心身をリラックスさせるヨガは、ハイテンションを落ち着けることにも役立つなあと感じています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top