一歩引いて全体を見る

| 0 comments


気づく時は、気づいたらいきなりその状態になっていて、自分がどうなっているのかを観察する、ということがあります。激しすぎて時空が歪みそうなくらくらするような(^^;)子供のエネルギーにどう対応していいか何年もわからなかったのですが、先日お風呂に入っていた時、一歩引いて全体をみようとしている自分がいて、そうしたらそのエネルギーに巻き込まれていない自分を発見して、これか!と思いました(^^)。

一歩引いて全体を見ようとすること。これまでの人生でも、時折気づいたら無意識でやっていましたし、無意識でそうされている方もたくさんいらっしゃると思いますが、一歩引いて全体を見ようとすると途端に落ち着いてきます。

不安や恐れに飲まれている時、イライラする時、悲しい時、ハイテンションになったり前のめりになっている自分を感じる時、一歩引いて全体を見るように意識すると、ニュートラルな自分に戻れる、落ち着きやすいかと思います。

また、落ち着いた時、みぞおちが背もたれにもたれるようなリラックス感を感じたら、それを感覚として記憶しておくこともいいかと思います。

今日のリーディング

お試しがやってくるようです。明るくトライするように受け止めてみるのがよいようです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top