臨機応変

| 0 comments


井戸の水が少なくなって、晴れの日が相変わらず続くので、かれこれ8年ほどご飯も土鍋で炊いていたものを、炊飯器を久々に引っ張り出して、無洗米を購入して食べるということで最近対応しています。

炊飯器も無洗米も、何て楽なんだろう(笑)。めっちゃ楽。個人的には土鍋で炊いたほうがおいしいとは思います。でも作る段階から、炊飯器に入れっぱなしでOK、保温もしてくれるので翌朝の温め直しなども手間が省けます。

蒸し物も、レンジで蒸す、ということを久々にしてみたけれど、本当に時短(^^)。

なんだか本当に良い悪いではないのだなー、と思いました。これからもいろんなことが起こると思いますが、臨機応変さや柔軟性が命にかかわることもあるかな、と改めて思いました。

今日のリーディング

夢に向かってやる気溢れるエネルギーですが、柔軟にいようとすること・優しさを忘れないように、とのことです(^^)。

良い週末を♡


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top