体からリラックスさせる

| 0 comments


これまで、散歩している時、ニューカレドニアに行った時、初めて熊本の温泉に入っていた時、自然(主に植物)に、「頼っていいんだよ」「頼っていいにきまってるじゃん」と言ってもらったことを思い出していました。

車に乗って山の木々を眺めていた時、全身の細胞を自然に対して開く、ということをやっていました。すると、身体がリラックスしていました。

日々様々なことや思考によって身体も心もすぐにガチガチになりがちですが、苦しいなと思った時、全身の細胞を自然に開くイメージをしてみてください。依存ではなく、身を委ねる、ということ。宇宙や神様に身を委ねて、余計なことは考えず安心して今に集中すること。これが「信じる」ということでもあるのかもしれませんね。

普通にこれを当たり前のようにしている人も多くいる、むしろそういう人の方が多いのかもしれませんね。特に子供などは、これが当たり前な感じですね(^^)。

思考がガチガチの時は、体からリラックスさせる。

今日のリーディング

選択を迫られるようなエネルギー・直視しなさいといわれるようなには、明るくドーンと腹で受け止めるとよいようです(^^)。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top