嫉妬してしまう時

| 0 comments


嫉妬してしまう時、

1 嫉妬してしまう自分をゆるす
2 相手のようになりたい自分の気持ちを認める
3 相手はとても努力して今があることを考える
4 嫉妬する分努力の必要と、なれる可能性があることを信じて進む(この時にはやる気と前に向く明るいエネルギーを感じていると思います)

改めて思いました。
普段から気分良くしていること、穏やかにいたり、人に優しくを心がけていると、嫉妬してしまっても、比較的すぐにまた前を向いて進みやすいとも思いました。

今日のメッセージ

「急ぎなさい。」

このところ、ボーっとしがちだったからでしょうか。
急ぐと焦るは違うこと、カリカリするのとも違うこと、周りをみないというのも違うことが前提での、急ぎなさい、だと思います(^-^)。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top