自分を上げていく

| 0 comments


人に何かを期待しそうになる時(褒めてもらいたい、よくしてもらいたい、〇〇してもらいたい、、、etc)は、自分の可能性に期待する、自分に期待する、ワクワクする夢を見る、ワクワクする理想を追いかける。
そうやって、意識を自分に切り替える。

人に期待すると、相手を重くしてしまうだけ。
余計に上手く行きません。

でも、自分に期待して、ワクワクに向かっていくようにすると、自分の中から力が出てきたりします。
それは前向きな、励ましの力だと思います。

日々、自分に対する気づきとインスピレーションなどを書いていますが、久々に思い出しました(^^)。

「聖なる自分を認めないと繋がらないよ〜」
朝、言われたことでした(^^)。
相手(宇宙や神様)もそうなんだから、そりゃそうだなーと思いました。
自分は元々悪者だ、なんて思わない・疑わない。
刷り込みや経験で得た習慣や癖やその他のものにも気付ける力を持っている。

今朝起きた時の、「もっと自分を褒めよう」とふと思ったことも、それにつながりますわ(^^)。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top