底なしのネガティブをやめる

| 0 comments


底なしの不安や恐れの妄想をやめる。

それに気づいて、どこかで「大丈夫」と底をつくる。

不安や恐れは底なしのようにイメージが加速してしまう場合があります。
ざっくり言うとぐるぐる思考の負のループだと思いますが、重箱の隅をつつくように、粗探しをするように、底なし状態になっている場合があります。

先日の、考えすぎない、に続くことですが、気づいたら底なし・無限の負(笑)をやめることが大事だと思います。
こんなことやってたら、消耗するばかりですし、病んでしまいます。

テンションの上がりすぎや下がりすぎなどにも気づくこと。
楽しすぎてテンション高いまんま突っ走っても、後で後悔しないことはほぼないです(笑)。
中庸とマインドフルを思い知らされます(^^)

思い切って書くと、自分の中でおしゃべりをする自分・ぐるぐる思考の自分もエゴだと気がつきました。

自分の状態にいつも気づいていること。
本当に大事だなあと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top